SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第98号(2024年2月号)
特集『お客様の「ご愛顧」を得るには?』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

jeki、国内のOOHメディア対象のプラットフォーム「MASTRUM」のサービス開始に向けて始動

 ジェイアール東日本企画(以下、jeki)は、DSP/SSPを通じて国内のOOHメディアを対象にした取引を可能にするプラットフォームを構築し、jekiオリジナルのマーケットプレイスブランド「MASTRUM」のサービス開始に向けて具体的な取り組みの開始を発表した。なお、同プラットフォームはOOH支援を提供するMoving Wallsの技術提供を受け日本オリジナルにカスタマイズしたもの。

 データに基づき自動化されたオーディエンス測定や効果検証により、インプレッションベースによるDOOHメディアのプランニングや広告枠の自動取引が可能になる。

画像を説明するテキストなくても可
MASTRUMの概要

 さらには広告配信を可能にするプログラマティックDOOHにより、国内外の需要に向け、街のデジタルサイネージなど様々なOOHメディアを対象とした高効率、高付加価値なメディアバイイングのオートメーション化を実現する。

 今後の想定取り扱い媒体としては、JR東日本だけでなく、他電鉄や街ナカサイネージへ領域を拡げ、さらにオンライン&バーチャル領域と連携、シームレスにネットワーク化していく予定。

【関連記事】
jekiがECサイト「Cheering ADオンライン」をオープン 推しの応援広告を出稿可能に
jekiとニューズピックス、電車内のドア上サイネージでオリジナルコンテンツを放映開始
TBグループ、放映時間枠をシェアするDOOHを展開へ 第1号機は中野ブロードウェイ
LIVE BOARD、広告視認者数に基づいたDOOH広告の配信を西鉄福岡・天神駅で開始へ
屋外広告プラットフォームGENIEE DOOH、GoogleのDSPと連携 広告枠の買い付けが可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/08 08:00 https://markezine.jp/article/detail/42146

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング