SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

jekiがECサイト「Cheering ADオンライン」をオープン 推しの応援広告を出稿可能に

 ジェイアール東日本企画(以下、jeki)は2023年4月5日(水)より、応援広告(※)の検索・申し込み・決済が可能なECサイト「Cheering ADオンライン(チアリングアド オンライン)」においてサービス提供を開始した。

※アーティストやスポーツ選手に対して、企業ではなくファンが広告主となり、推しを応援する目的で出す広告のこと
Cheering ADオンラインの画面イメージ

 Cheering ADオンラインでは、応援広告の枠の検索から申し込み、支払いまでを一気通貫で可能に。応援広告で人気のエリアやライブ会場付近の広告を検索する機能に加え、予算で掲出場所を絞り込める機能も実装した。

 出稿可能な枠には、駅ポスターや屋外ビジョンのほか、アニメイト池袋本店などの商業施設の媒体、スマートフォン向けメタバース「REALITY」内のメタバース空間などを用意。“推し”の所属事務所や権利元への交渉は、jekiが請け負う。

【関連記事】
jekiとニューズピックス、電車内のドア上サイネージでオリジナルコンテンツを放映開始
サムライト、舞台やミュージカルなどの推し活・推し消費について研究・発信する「推しラボ」を設立
HIS、アニメ・マンガコミュニティ「MyAnimeList」と提携 メタバースを活用した魅力の発信へ
電通、マンガ・アニメを活用したマーケティングやコンテンツ開発を支援する社内横断組織の発足へ
Minto、人気漫画・アニメ×SNS広告で支援するサービスを開始 第一弾は小学館

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/10 16:30 https://markezine.jp/article/detail/41923

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング