SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、マンガ・アニメを活用したマーケティングやコンテンツ開発を支援する社内横断組織の発足へ

 電通は、マンガ・アニメ領域における統合的なソリューションを開発・提供する社内横断組織「Manga Anime Growth Partners(マンガ・アニメ・グロース・パートナーズ)」を2023年1月1日付で発足する。

 同社は、コンテンツビジネス・デザイン・センター、出版ビジネス・プロデュース局、ラジオテレビビジネスプロデュース局、ラジオテレビ局など複数の部門で培った知見と専門人財を組織に結集。マンガ・アニメ業界におけるパートナー企業および産業全体の統合的成長支援、顧客企業のマンガ・アニメを活用したマーケティング活動、マンガ・アニメコンテンツの開発および事業開発を目指していく。

【関連記事】
電通、TBSと共同でカーボンニュートラルを実現する「グリーンCM」を実施 温室効果ガス削減目指す
電通、店舗アプリをカスタマイズする「PROMOTAG」を提供 ユーザーの利用促進やデータ分析が可能に
電通と電通デジタル、LINE公式アカウントの友だち分析ツール提供へ 企業のファンマーケティングを支援
電通、「みんなのイベント・ガイドライン」を一般公開
電通ら3社、コネクテッドTVの動画広告におけるターゲティング配信・分析サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/12/09 08:15 https://markezine.jp/article/detail/40779

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング