電通と電通ライブは、電通ダイバーシティ・ラボおよびUDジャパンの協力のもと、「みんなのイベント・ガイドライン」の一般公開を開始した。
同ガイドラインは、参加者の体験をもとに起こり得る障壁を想定し、その解決法を体系的に整理・編集したもの。これにより企業は、イベントの企画構想・会場設定・設営から運営・演出やサンプリングまで、総合的なユニバーサルデザイン(UD)対応が可能となる。
【関連記事】
・電通、ダイバーシティ&インクルージョン推進のため筑波大学と連携 人材育成やソリューション開発にも着手
・電通、同性パートナーを配偶者と同等に処遇 ダイバーシティ対応を強化
・電通ら3社、コネクテッドTVの動画広告におけるターゲティング配信・分析サービスを開始
・電通が「ACUAフレーム」を開発 データクリーンルームを活用したナーチャリングプロセスの評価を可能に
・電通グループ、グローバル経営体制への移行を発表 日本、米州、EMEA、APACの4地域制で事業を運営