SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第85号(2023年1月号)
特集「2023年、マーケターたちの挑戦 ──未来を拓く人・企業・キーワード」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LIVE BOARD、広告視認者数に基づいたDOOH広告の配信を西鉄福岡・天神駅で開始へ

 LIVE BOARDは、福岡県の西鉄福岡 天神駅の1番線・3番線の車止めに設置されたサイネージ「デジタルアドビュー」において、インプレッション(広告視認者数)に基づいた広告配信を2022年12月14日より開始する。

 具体的に、デジタルアドビューを同社のデジタルOOH広告枠「LIVE BOARD マーケットプレイス」に接続し、広告クリエイティブをプログラマティックに展開。またインプレッションは、NTTドコモの携帯電話ネットワークの運用データを基にした人口統計「モバイル空間統計」や位置情報などのデータから計測する。

【関連記事】
LIVE BOARDのDOOHにGoogle「ディスプレイ&ビデオ360」からアクセス可能に
LIVE BOARD、京王線新宿駅にて広告視認者数に基づいたDOOH広告の配信を開始
LIVE BOARD、"旅行好き"が集まる屋外ビジョンランキングTOP30発表
デジタルOOHバイイング特化ツール「LIVE BOARD DSP」、2022年6月より提供開始
LIVE BOARD、PORTOと共同で屋外広告ターゲティング配信による広告効果を検証

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/12/05 08:15 https://markezine.jp/article/detail/40738

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング