LIVE BOARDは、福岡県の西鉄福岡 天神駅の1番線・3番線の車止めに設置されたサイネージ「デジタルアドビュー」において、インプレッション(広告視認者数)に基づいた広告配信を2022年12月14日より開始する。
具体的に、デジタルアドビューを同社のデジタルOOH広告枠「LIVE BOARD マーケットプレイス」に接続し、広告クリエイティブをプログラマティックに展開。またインプレッションは、NTTドコモの携帯電話ネットワークの運用データを基にした人口統計「モバイル空間統計」や位置情報などのデータから計測する。
【関連記事】
・LIVE BOARDのDOOHにGoogle「ディスプレイ&ビデオ360」からアクセス可能に
・LIVE BOARD、京王線新宿駅にて広告視認者数に基づいたDOOH広告の配信を開始
・LIVE BOARD、"旅行好き"が集まる屋外ビジョンランキングTOP30発表
・デジタルOOHバイイング特化ツール「LIVE BOARD DSP」、2022年6月より提供開始
・LIVE BOARD、PORTOと共同で屋外広告ターゲティング配信による広告効果を検証