SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

デジタルOOHバイイング特化ツール「LIVE BOARD DSP」、2022年6月より提供開始

 LIVE BOARDは、デジタルOOH(以下、DOOH)バイイングに特化したDSP、「LIVE BOARD DSP」を2022年6月より提供開始する。これにより、広告主が"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定した人数をもとに、限りなく実態に即した配信面・時間を指定し、広告配信・掲載することが可能となる。

 LIVE BOARD DSPは、広告在庫の買付けから配信、掲載面・オーディエンスのターゲティングまで一括管理することにより、広告効果を最大化するためのサービスツール。広告主はターゲットや予算を設定したり、広告クリエイティブの入稿をすることで、広告配信を一元管理し、広告を自動で配信することができる。

 また、DOOHの配信面や配信単価、ならびに配信中の消化状況などがすべて管理画面上で把握可能となる。

【関連記事】
FamilyMartVisionとLIVE BOARDのDOOHがパッケージ化視野に実証実験を開始
大阪メトロ アドエラ、DOOHのプログラマティック配信においてCPMベースの広告メニューを提供開始
LIVE BOARD、PORTOと共同で屋外広告ターゲティング配信による広告効果を検証
興味・関心スコアに応じDOOH広告を配信 Logicad DOOHがインタレストターゲティングを開始
大阪メトロがDOOHの「オーディエンス推計」の考え方を整備 、視認範囲の有効なimp推計可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/06 18:00 https://markezine.jp/article/detail/39151

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング