SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LIVE BOARD、京王線新宿駅にて広告視認者数に基づいたDOOH広告の配信を開始

 LIVE BOARDは、京王線新宿駅に設置された「新宿K-DGキングウォール」を「LIVE BOARD Network」に接続。インプレッション(広告視認者数)をベースにしたDOOH(デジタルOOH)の広告配信を2022年3月より開始した。

 関東圏の私鉄では、埼玉高速鉄道、東京メトロ、小田急電鉄、西武鉄道に続く5社目の連携となり、全国ではJR西日本、近鉄、名古屋地下鉄を含め8社目との連携となる。

 「新宿K-DGキングウォール」は、京王線新宿駅の改札内上部の西口改札側に1面、百貨店改札側に1面の合計2面に設置された横幅約15m×高さ約1.5mの大型ビジョンだ。

設置個所

 インプレッション(広告視認者数)は、属性をNTTドコモの携帯電話ネットワークの運用データを基にした人口統計「モバイル空間統計」やその他位置情報などのデータで計測。「LIVE BOARD Network」に接続することで、広告クリエイティブのプログラマティックな展開が可能となり、多様なライフスタイルに適応した広告配信が行える。

【関連記事】
FamilyMartVisionとLIVE BOARDのDOOHがパッケージ化視野に実証実験を開始
LIVE BOARD、PORTOと共同で屋外広告ターゲティング配信による広告効果を検証
LIVE BOARDら、 複数の屋内デジタルOOHにおける広告視認数の計測を1台のカメラで可能に
大阪メトロ アドエラ、DOOHのプログラマティック配信においてCPMベースの広告メニューを提供開始
GENIEE DOOH、動画配信プラットフォーム「SpotX」と連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/07/13 18:00 https://markezine.jp/article/detail/38785

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング