LIVE BOARDは、京王線新宿駅に設置された「新宿K-DGキングウォール」を「LIVE BOARD Network」に接続。インプレッション(広告視認者数)をベースにしたDOOH(デジタルOOH)の広告配信を2022年3月より開始した。
関東圏の私鉄では、埼玉高速鉄道、東京メトロ、小田急電鉄、西武鉄道に続く5社目の連携となり、全国ではJR西日本、近鉄、名古屋地下鉄を含め8社目との連携となる。
「新宿K-DGキングウォール」は、京王線新宿駅の改札内上部の西口改札側に1面、百貨店改札側に1面の合計2面に設置された横幅約15m×高さ約1.5mの大型ビジョンだ。
インプレッション(広告視認者数)は、属性をNTTドコモの携帯電話ネットワークの運用データを基にした人口統計「モバイル空間統計」やその他位置情報などのデータで計測。「LIVE BOARD Network」に接続することで、広告クリエイティブのプログラマティックな展開が可能となり、多様なライフスタイルに適応した広告配信が行える。
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