ジーニーが日本で開発・運営するデジタル屋外広告(DOOH)プラットフォーム「GENIEE DOOH」は、代理店および媒体社の収益増大とさらなる広告マネタイズを目的に動画広告配信プラットフォーム「SpotX」と新たに連携を開始した。
「SpotX」は、動画コンテンツ内で再生されるインストリーム動画広告枠の配信プラットフォームだ。視認性および再生率の高いプレミアムな広告枠を様々なデバイスを通じて提供している。今回の連携により「GENIEE DOOH」は、広告配信の強化、「SpotX」からのDOOH広告枠買い付けを可能にした。
【関連記事】
・UNICORNとジーニー、「Web動画リワード広告」で連携へ 報酬付与でユーザーの興味喚起を促進
・ジーニー、ホープと業務提携し自治体へのシステム提供を推進 気象庁サイトへ広告配信システムを提供
・ジーニーと早稲田大学山名研究室が連携 Web広告の効果最大化に関する実証実験を開始
・ジーニーとヒロモリが業務提携 デジタル×リアルのBtoCマーケティングソリューションを提供開始
・ジーニーのチャットボットツール「Chamo」、ECサイト向けにEFO機能などを強化