ジーニーが開発・運営するデジタル屋外広告(DOOH)プラットフォーム「GENIEE DOOH」は、Googleが提供する「ディスプレイ&ビデオ 360」とプログラマティック広告取り引きの連携を開始した。
ディスプレイ&ビデオ 360は、Google が提供する「Google Marketing Platform」のプロダクトの1つ。キャンペーンのプランニングからクリエイティブのデザインと管理・オーディエンスデータの整理と活用・広告枠の検索と購入・キャンペーンの測定と最適化までを行うことができる。
同連携により、ディスプレイ&ビデオ 360からGENIEE DOOHを通じ、各種 DOOH広告枠の買い付けが可能となる。
【関連記事】
・【アンケート回答募集】全員に速報版レポート謹呈!抽選で20名に5,000円ギフト券が当たる
・ジーニー、サーチとDOOH領域で連携を開始 新橋・渋谷の大型ビジョンへプログラマティック配信が可能に
・ジーニー、パーパスを新たに設定 新ブランドの立ち上げやプロダクト名・ロゴの刷新でサービス体系を整理
・LIVE BOARDのDOOHにGoogle「ディスプレイ&ビデオ360」からアクセス可能に
・Googleカレンダーのセルが動き出す、「みずようびカレンダーピクセルアニメーション」が公開