サントリー食品インターナショナルは、「水曜日は、みずようび」プロジェクトのひとつとして、Googleカレンダーの「予定(セル)」が動き出す、「みずようびカレンダーピクセルアニメーション」を公開した。
「水曜日は、みずようび」とは、一週間の中日でもある水曜日を「みずようび」と定め、ジョギングやサウナ、「サントリー天然水」1本を使ったレシピなどを公開する、サントリーのプロジェクト。
今回発表された「みずようびカレンダーピクセルアニメーション」は、Googleカレンダーの「予定(セル)」がピクセルとなってカレンダー上を動き回り、「水曜日は、みずようび」プロジェクトからのメッセージをアニメーションとナレーションを展開するというもの。
また同社は、アニメーション再生後に「みずようび」をカレンダーに追加することで、おすすめの「みずようび」の過ごし方情報を受け取ることができる「みずようびカレンダー」も公開した。水を飲むべきタイミングや「楽しいみずようびの過ごしかた」など、「水」に関する情報が発信される予定。
【関連記事】
・サントリー公式バーチャルYouTuber「燦鳥ノム」、企業系VTuberとして初の歌手デビュー
・1位はサントリー!デジタルメディアのブランド価値貢献度ランキング【トライベック・ブランド戦略研究所】
・一般企業ではサントリーが1年ぶりのトップに【Webブランド調査2017ー秋冬】
・カゴメ、サントリーなど7社が「cookpad storeTV」で料理動画広告のトライアル配信を開始
・健康経営を支援!サントリー食品インターナショナルとベネフィットワン・ヘルスケアが連携へ