SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤプリ、リテールメディアサービス「Yappli for Retail App Ads」を提供開始

 ヤプリは2023年5月15日より、小売・流通企業の収益最大化を目的としたリテールメディアサービス「Yappli for Retail App Ads(ヤプリ フォー リテール アップ アズ)」の提供を開始した。

Yappli for Retail App Adsのプロモーション例

 同社は、ノーコードでアプリ開発・運用・分析を可能にするアプリプラットフォーム「Yappli」を提供する企業だ。今回発表した新サービスでは、小売・流通企業が運用するアプリをメディアと位置づけ、その一部にキャンペーンや広告枠を設置。キャンペーンの設計から広告運用までを一気通貫で支援する。

 キャンペーンの設計にあたっては、利用企業の1st Party DataやYappliの機能を通じ、アプリ内広告以外にも、店頭に設置されたデジタルサイネージやSNSのリターゲティング広告などを活用。これにより、カスタマージャーニーの各フェーズに沿って適切なプロモーションを実現する。

 その他、ユーザーの購買意欲を向上させる仕組みも提供。仕組みの一例としては、ユーザーの回答次第で結果が分岐し、結果別で商品をお勧めする「診断コンテンツ」や、売り場の回遊性向上につなげる「スタンプラリー」などがある。

購買意欲を向上させる仕組みの一例

【関連記事】
ヤプリ、アプリのデータ分析ツール「Yappli Analytics」の提供を開始
ヤプリと unisizeが連携、アプリ上でのサイズリコメンドサービスの導入が可能に
スプリームシステムとヤプリが連携、顧客データを活用してパーソナライズされたプッシュ通知が可能に
博報堂ら、リテールメディアに特化したワンストップ統合窓口「リテールメディアONE」を新設
ZETAとアドインテ、リテールメディア構築で業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/15 17:15 https://markezine.jp/article/detail/42226

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング