SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ZETAとアドインテ、リテールメディア構築で業務提携

 ZETAは、3月28日、DX支援とリテールメディア開発・運用を行うアドインテと、リテールメディアにおける共同事業展開に向けて提携したと発表した。

 ECの拡大・3rd Party Cookieの規制が進む中において、新たなメディアとして急成長しているリテールメディアは、2024年には米国における広告費が611億5,000万ドルに達する見込みで、日本国内においても各企業の取り組みが活発化している。

 今回ZETAは、リテールメディア構築支援の実績を持つアドインテとの提携により、広範囲のリテールメディア領域をカバーして配信・運用・分析が行える共同事業を展開すべく、顧客の獲得や新サービスの開発等を両社で強化し進めていく予定だ。

 サービス内容・導入事例については、今後改めて発表していく。

【関連記事】
アドインテ、リテールメディア構築支援ソリューション「Connected Retail」を提供開始
アドインテ、電通デジタル、電通テック3社、リテールDX専門チーム「Retail-Xing」を結成
「ZETA VOICE」にオプション「コンテンツチェック機能」が登場 AIで口コミ表現をチェック
通販サイト「ゲオオンラインストア」、「ZETA SEARCH」「ZETA RECOMMEND」を導入
日経BP「トレンドマップ2022下半期」発表!リテールメディア・タイパ消費・α世代がキーワードに

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/28 16:15 https://markezine.jp/article/detail/41804

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング