アドインテは、電通デジタル、電通テックと業務提携し、小売りのDXを支援する専門チーム「Retail-Xing(リテール・クロッシング)」を始動した。
また日本マイクロソフトと連携し、同チームのシステム基盤にMicrosoft AzureやMicrosoft Teamsをはじめとしたクラウドプラットフォームの利用を推進する。これにより企業は同チームのサービス提供において、マーケティング革新やフルフィルメント、ソーシング、ロジスティクスを向上させる高度な分析を行える。
Retail-XingはリテールDXに関する各領域で強みを持つ各社が協業し、小売業に特化したデジタル変革を支援するソリューションを提供。各社の高い専門性を掛け合わせることで、顧客体験を起点にDXの企画・コンサルティングから実装・運用まで一気通貫で支援し、クライアント企業のビジネスを加速させていく。
具体的なの支援内容は、メーカー共同販促、リテールCRM連携、販売力強化支援、店頭デジタルプロモーション、顧客体験を起点としたサービス開発、事業変革コンサルティングを行い、生活者に新たな買い物体験を提供できるよう3社はリテールDX支援を行う。
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