SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドインテ、電通デジタル、電通テック3社、リテールDX専門チーム「Retail-Xing」を結成

 アドインテは、電通デジタル、電通テックと業務提携し、小売りのDXを支援する専門チーム「Retail-Xing(リテール・クロッシング)」を始動した。

 また日本マイクロソフトと連携し、同チームのシステム基盤にMicrosoft AzureやMicrosoft Teamsをはじめとしたクラウドプラットフォームの利用を推進する。これにより企業は同チームのサービス提供において、マーケティング革新やフルフィルメント、ソーシング、ロジスティクスを向上させる高度な分析を行える。

 Retail-XingはリテールDXに関する各領域で強みを持つ各社が協業し、小売業に特化したデジタル変革を支援するソリューションを提供。各社の高い専門性を掛け合わせることで、顧客体験を起点にDXの企画・コンサルティングから実装・運用まで一気通貫で支援し、クライアント企業のビジネスを加速させていく。

 具体的なの支援内容は、メーカー共同販促、リテールCRM連携、販売力強化支援、店頭デジタルプロモーション、顧客体験を起点としたサービス開発、事業変革コンサルティングを行い、生活者に新たな買い物体験を提供できるよう3社はリテールDX支援を行う。

【関連記事】
AnyMind Groupと電通デジタル、物流領域運用とSNS施策によるEC事業の統合的な支援を開始
電通と電通デジタル、DX推進における企業組織の課題を可視化するサービスを開始 推進意識の醸成を支援
DNP×Kaizen Platform×アドインテ、ID-POS連動型広告などのクリエイティブ強化
アドインテとKaizen Platformが協業 メーカー・小売における動画広告の制作と配信を支援
電通テック、店舗の顧客獲得や求人を支援する広告配信プラットフォームを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/06 17:15 https://markezine.jp/article/detail/36992

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング