SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂ら、リテールメディアに特化したワンストップ統合窓口「リテールメディアONE」を新設

 博報堂をはじめとする博報堂DYグループ12社横断の戦略組織「ショッパーマーケティング・イニシアティブ」は、リテールメディアに特化したワンストップ統合窓口「リテールメディアONE」を新設した。

リテールメディアONEが目指す姿のイメージ。
リテールメディアネットワーク構築(縦軸)と広告運用・プランニング統合(横軸)を行う

 リテールメディアONEでは、博報堂DYグループの専門人材がリテールメディアの設計・開発からセールス、ストラテジー立案、運用・改善、クリエイティブ制作までを一気通貫で支援する。流通小売各社が保有するリテールメディアを一元管理し、独自のリテールメディアネットワークを構築。これにより、複数のリテールメディアを横断した広告運用と、生活者に対する高いリーチを実現する。

 また、アプリ・デジタル広告・デジタルサイネージなど、これまで分散運用されていた各メニューを統合的にプランニングし、運用の効率化と費用対効果の向上を目指す。

【関連記事】
ZETAとアドインテ、リテールメディア構築で業務提携
ジーニー、リテールメディア向け収益最大化プラットフォーム「GENIEE RMP」を提供開始
アドインテ、リテールメディア構築支援ソリューション「Connected Retail」を提供開始
博報堂らが「ソーシャルARコマース」を開発 バーチャルメイク機能を活用してコスメECを支援
電通プロモーションプラスとフェズ、業務提携 購買データをもとにリテールメディア活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/10 16:45 https://markezine.jp/article/detail/41922

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング