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博報堂ら、リテールメディアに特化したワンストップ統合窓口「リテールメディアONE」を新設

 博報堂をはじめとする博報堂DYグループ12社横断の戦略組織「ショッパーマーケティング・イニシアティブ」は、リテールメディアに特化したワンストップ統合窓口「リテールメディアONE」を新設した。

リテールメディアONEが目指す姿のイメージ。
リテールメディアネットワーク構築(縦軸)と広告運用・プランニング統合(横軸)を行う

 リテールメディアONEでは、博報堂DYグループの専門人材がリテールメディアの設計・開発からセールス、ストラテジー立案、運用・改善、クリエイティブ制作までを一気通貫で支援する。流通小売各社が保有するリテールメディアを一元管理し、独自のリテールメディアネットワークを構築。これにより、複数のリテールメディアを横断した広告運用と、生活者に対する高いリーチを実現する。

 また、アプリ・デジタル広告・デジタルサイネージなど、これまで分散運用されていた各メニューを統合的にプランニングし、運用の効率化と費用対効果の向上を目指す。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/04/10 16:45 https://markezine.jp/article/detail/41922

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