SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

旭化成が解説!マーケティングで成果を出すに必要な営業との信頼関係、その構築法とは【参加無料】

 MarkeZineは2023年9月5日(火)~6日(水)の2日間で、「MarkeZine Day 2023 Autumn」をオンライン開催します。

 9月5日(火)10:00~10:40に行うセッション「旭化成に学ぶ!マーケティングと営業が“真に”協働できる関係を築くまでの三つの鍵」では、旭化成と旭化成ファーマのデジタルマーケティング担当者が登壇します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 BtoB企業においても、デジタルマーケティングは今や必要不可欠なものに。ただし、それを真に有機的なものにし成果を生み出すには、MAツールの導入だけでは不十分で、営業担当者との連携こそが重要でしょう。しかし、この点を解決できていない企業は未だ多いのではないでしょうか。

 一方、旭化成と旭化成ファーマでは、コロナ禍で営業担当者がフィールドセールスの機会を失う中、オウンドメディア「Pharma DIGITAL」を活用してオンラインでの接点を新たに創出。さらに、営業担当者が引き続き力を発揮できるよう、Pharma DIGITALを通じて、一緒になってリード獲得やナーチャリングする仕組みもできたといいます。

 本セッションでは、担当者の二人から、オウンドメディアを通じたデジタルマーケティングチームとセールスが協働できる仕組み構築のポイントを、三つに整理して解説してもらいます。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
日時:2023年9月5日(火)10:00~18:10
   2023年9月6日(水)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/21 12:15 https://markezine.jp/article/detail/42850

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング