SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Z世代の「カメレオン性」「何かに熱狂したい」価値観とは?リアルな声・データをもとに解説【参加無料】

 MarkeZineは2023年9月5日(火)~9月6日(水)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2023 Autumn」をオンラインにて開催し、様々なセッションを催す。

 9月6日(水)の14時40分から行われるセッション『“カメレオン”なZ世代特有の行動にマーケターはどう向き合う?Z世代のリアルな声・データから考える』では、MERYの平山彩子氏とヴァリューズの川西里穂子氏、笠井星良氏が登壇。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 昨今、多くのマーケターや企業の注目を集めているZ世代。「Z世代は〇〇である」といった様々な特徴が世の中では語られるものの、実際に納得感のあるZ世代像を、その背景まで含めてきちんとつかめているだろうか。

 本セッションでは、MERYで執行役員CCO/統括編集長/Z世代研究所所長を務める平山氏と、ヴァリューズ データマーケティング局の川西氏、そしてZ世代のリサーチャーとして同社のZ世代分析ラボ「Gen-Z調査隊」に所属する笠井氏が講演。Web行動ログデータとZ世代のリアルな声をもとに、彼らの持つ“カメレオン性”や“何かに熱狂していたい”という価値観を深堀りし、アクションへ落とし込む方法について紹介する。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
登壇セッション:“カメレオン”なZ世代特有の行動にマーケターはどう向き合う?Z世代のリアルな声・データから考える
日時:2023年9月6日(水)14:40~15:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/31 11:15 https://markezine.jp/article/detail/43318

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング