SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソフトバンク、2010年までに第2世代携帯電話サービスを終了

 ソフトバンクモバイルは、1994年4月から開始2世代携帯電話サービスをスタートし、2002年から第3世代(3G)携帯電話サービスを導入。インターネットポータルサイト「Yahoo!ケータイ」や国際ローミングサービス、高速インターネット接続サービスなどを実現してきた。

 同社は今後、第3世代携帯電話サービスに経営資源を集中するため、第2世代携帯電話サービスを2010年3月31日までに終了することを決定。第2世代携帯電話サービス利用者には、サービス終了および第3世代携帯電話への変更について、ダイレクトメールやソフトバンクショップで案内するとしている。

【関連記事】
「iPhone」発売はソフトバンクモバイルから
「iPhone」日本発売は7月11日
来るか?iPhoneショック、購入検討ユーザーの6割が「今のキャリアを解約して購入」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/07/03 16:05 https://markezine.jp/article/detail/4386

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング