SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「ROPÉ PICNIC」を展開するジュンの元販売スタッフだからこそできるチャットサービス[配信]

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年12月7日(木)に「ECzine Day 2023 Winter」を開催する。当日はOMOやAI活用、サプライチェーン構築といった幅広いトピックスのセッションを無料配信。その中で、13:00~13:30に配信するセッションのテーマは、「アパレル領域のOMO」だ。

JUNが生み出す顧客体験のサイクル 購入前から購入後まで満足度を高める方法

 OMOの要素は幅広い。ECサイトで購入した商品を実店舗で受け取る、実店舗の在庫状況をオンライン上で確認するなどもOMOの一つだ。「ROPÉ PICNIC」などのアパレルブランドを展開するジュンでは、OMO化を進める中で、2020年に有人チャットサービスを導入した。

 「JUNチャットサービス」では、AIではなく接客経験のある元販売スタッフがオンライン上で接客を行う。在庫確認やコーディネートの相談など、顧客によってサービスの使い方も多様だ。

 本セッションでは、「JUNチャットサービス」をはじめ、購入前から購入後、そして次回の購入といったジュンの顧客体験サイクルを解剖する。

 事前申込締切は12月6日(水)13時。1セッションからでも申し込めるほか、事前申込期間中は視聴セッションの追加・変更も可能だ。人気のセッションは定員に達し次第、申し込みを締め切る場合もある。気になるセッションは、ぜひ早めに申し込んでほしい。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Winter」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2023 Winter セッションのご紹介

A-1

A-2

A-4

A-6

A-8

B-1

B-2

B-4

B-5

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:ストライプジャパン株式会社 アカウントエグゼクティブ Lee Handong氏

B-6

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/11/23 13:00 https://markezine.jp/article/detail/44205

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング