MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

サノウ、携帯向け行動ターゲティング広告・コンテンツマッチ広告を8月に正式稼動

2008/07/09 16:25

 サノウは、携帯向け行動ターゲティング広告・コンテンツマッチ広告を提供するサービス「NeoAd」を試験的に開始した。

 「NeoAd(ネオアド)」は、3キャリアに対応した広告サービスで、ユーザーの行動分析(広告のクリック履歴、リファラー)と掲載サイトのコンテンツ解析によるマッチングを行う。このうち、ユーザーの行動分析によるマッチングは、2008年3月にNTTドコモが携帯電話番号ごとに付与する「iモードID」を一般サイトに公開したことで、実現可能となったもの。

 「NeoAd」の広告掲載方法は、自由入力でキーワードを登録する「キーワードマッチ」、「占い・鑑定」「ゲーム」など29種類の広告カテゴリーから選択する「カテゴリーマッチ」、全掲載サイトに配信する「ブロードリーチ」の3種類。

 サノウは、9月8日からおよそ1か月間を試験運用期間として、限定的に広告を取り扱い、8月初旬の正式稼動からは、クレジットカードによる課金をスタートする。

【関連記事】
ウノウ、インターネット広告会社「サノウ」設立
ウェブドゥジャパン、モバイル・アドネットワーク事業拡大で子会社設立
楽天、プロヴィデンスからの事業譲渡を受け、アドネットワーク事業へ本格参入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5