SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

なぜ自社の商品に興味を持ってもらえないのか? 消費者の行動・思考の理由を探り当てる方法

 MarkeZineは、2024年2月に「MarkeZine Day 2024 Spring」をKABUTO ONE HALL & CONFERENCE(東京・茅場町)で開催します。

 2月27日(火)17:35~18:05に行うセッション『消費者の「なぜ?」を考えるためのデータ活用 ~LINEヤフーだからできる消費者インサイトの見つけ方~』には、LINEヤフーの田村健氏が登壇します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

「なぜこの商品を手に取ってくれたのか」「なぜ興味を持ってもらえないのか」

 消費者理解とは、消費者の行動や思考に関する「なぜ?」を考えることではないでしょうか。Cookieレスの時代においては、消費者のニーズ/インサイトを正しく理解し「なぜ?」の解像度を高めることがますます重要です。しかし、インタビューやアンケートといった既存の調査手法だけでは、消費者の本音を捉えることが難しい場合もあるのではないでしょうか。

 本セッションでは、日々消費者のことを考えて施策を実行しているマーケターの方に向けて、LINEヤフーの持つビッグデータを活用しながら消費者に対する「なぜ?」をクリアにする方法をご紹介します。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
日時:2024年2月27日(火)・28日(水)・29日(木)10:00~19:00
会場:KABUTO ONE HALL & CONFERENCE
東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町」駅 11番出口 直結
東京メトロ銀座線・東西線、都営浅草線「日本橋」駅 D2出口 徒歩2分
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/02/02 07:15 https://markezine.jp/article/detail/44736

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング