SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバー・バズ、Z世代特化のTikTokメディアを開設 編集部にはZ世代メンバーも参画

 ソーシャルメディアマーケティング事業を展開するサイバー・バズは、2月8日、Z世代特化のTikTokメディア「cocoちゃん」をローンチした。

 cocoちゃんは、総再生回数は3億回以上のTikTokメディア「to buy」のグループメディア。
同メディアの編集は、to buyと同じ編集部が担当する一方で、Z世代の編集部員を新たに迎え、Z世代が好きなトンマナとトレンドに合わせてZ世代特化の情報を広く発信していく。

実際の投稿のイメージ

 また、同メディアでは、広告主企業向けのタイアップメニューも用意。Z世代向けのコスメ、美容アイテム、日用品、食品などの商品を編集部が実際に利用し投稿を制作・投稿を行う。投稿後は、商品ターゲット層に対して広告配信を実施しリーチ拡散を目指す。

【関連記事】
THECOO、iCON SuiteにTikTokクリエイターのパフォーマンススコアリング機能を搭載
サイバー・バズ、モニターサービス「Ripre」においてTikTokサンプリングプランを提供開始
UNICORN、リテールメディア向け広告配信プラットフォームと統合型デジタルサイネージを提供開始
オトナル、音声マーケティング特化のウェブメディアを公開 ニュースやインタビューコンテンツを提供
美容メディア「MimiTV」、ウエルシア薬局と協業しSNSマーケティングプランの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/02/13 08:30 https://markezine.jp/article/detail/44795

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング