アドウェイズの子会社であるUNICORNは、デジタルサイネージの効果測定や運用管理を行うSaaSを開発するParsempoと協業。リテールメディア向けの広告配信プラットフォームおよび統合型デジタルサイネージの提供を開始した。
これにより、モバイルアプリ向け全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」とParsempoの仕組みを活用し、カメラ付きAndroidデバイスとともに提供。リアルタイムでの映像解析からサイネージ広告の視聴時間・視聴数・再生数・年齢・性別などのデータ集計と、それらのデータに基づいた広告配信が可能となる。
また店舗POSデータとの連携を行い、広告効果の可視化およびデータドリブンでのマーケティング施策支援を実現していく。
【関連記事】
・UNICORN、「XR Ad」を提供開始 360度視点で体験できる3D映像を広告クリエイティブに活用
・UNICORN、ドワンゴの「ニコニコ動画」におけるOTT広告枠にてプログラマティック取引を開始
・UNICORN、DAZNと連携 動画によるデジタル広告配信の枠を買い付け可能に
・アドウェイズ・ベンチャーズ、Parsempoへ出資 デジタル広告分野の研究・開発を促進
・アドウェイズ、Facebook、Instagramの広告最適化に特化したソリューションをリリース