SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

UNICORN、リテールメディア向け広告配信プラットフォームと統合型デジタルサイネージを提供開始

 アドウェイズの子会社であるUNICORNは、デジタルサイネージの効果測定や運用管理を行うSaaSを開発するParsempoと協業。リテールメディア向けの広告配信プラットフォームおよび統合型デジタルサイネージの提供を開始した。

 これにより、モバイルアプリ向け全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」とParsempoの仕組みを活用し、カメラ付きAndroidデバイスとともに提供。リアルタイムでの映像解析からサイネージ広告の視聴時間・視聴数・再生数・年齢・性別などのデータ集計と、それらのデータに基づいた広告配信が可能となる。

 また店舗POSデータとの連携を行い、広告効果の可視化およびデータドリブンでのマーケティング施策支援を実現していく。

【関連記事】
UNICORN、「XR Ad」を提供開始 360度視点で体験できる3D映像を広告クリエイティブに活用
UNICORN、ドワンゴの「ニコニコ動画」におけるOTT広告枠にてプログラマティック取引を開始
UNICORN、DAZNと連携 動画によるデジタル広告配信の枠を買い付け可能に
アドウェイズ・ベンチャーズ、Parsempoへ出資 デジタル広告分野の研究・開発を促進
アドウェイズ、Facebook、Instagramの広告最適化に特化したソリューションをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/02/06 12:45 https://markezine.jp/article/detail/44751

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング