SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

UNICORN、「XR Ad」を提供開始 360度視点で体験できる3D映像を広告クリエイティブに活用

 アドウェイズの子会社であるUNICORNは、ボリュメトリックビデオを活用した「XR Ad」の提供を開始した。同社が提供するモバイルアプリ向け全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」において配信が可能となる。

 ボリュメトリックビデオとは、複数のカメラで撮影した人物や空間を3D CG化する技術だ。空間自体を3次元のデジタルデータへ変換しているため、ユーザーは360度自由な視点から映像を視聴できる。

 「XR Ad」ではボリュメトリックビデオの技術を広告クリエイティブに活用することで、ブランドの世界観や商品の魅力を映像体験として訴求することが可能に。またユーザーはスマートフォンのブラウザ上において、専用アプリのインストール不要で同広告を体験できる。

【関連記事】
UNICORN、ドワンゴの「ニコニコ動画」におけるOTT広告枠にてプログラマティック取引を開始
UNICORN、DAZNと連携 動画によるデジタル広告配信の枠を買い付け可能に
UNICORN、AdjustとコネクテッドTV向け広告の効果計測の連携を開始
UNICORNとTeads Japan、SSP領域において連携を開始 モバイル向け広告の強化へ
UNICORNとジーニー、「Web動画リワード広告」で連携へ 報酬付与でユーザーの興味喚起を促進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/25 13:45 https://markezine.jp/article/detail/42080

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング