SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

UNICORN、AdjustとコネクテッドTV向け広告の効果計測の連携を開始

 アドウェイズの子会社であるUNICORNは、adjustと連携しコネクテッドTV向け広告の効果計測を開始した。

 両者のシステム連携により、Adjustを活用している企業は、UNICORN経由で配信されたコネテクテッドTV向け広告の効果や、その広告視聴し、アプリDLをしたユーザーの行動の計測ができる。

 UNICORNでは2020年12月より、Googleの広告ネットワークを通じコネクテッドTV向け広告枠を買い付け、動画フォーマットでのデジタル広告の配信を開始している。従来のTVCM広告と同じく、多くの視聴者へリーチできる事はもちろん、視聴者に合わせた配信が可能となる。

 配信可能なコンテンツは、2022年1月時点で朝日放送テレビ、テレビ東京、日本テレビなどに対応している。

【関連記事】
UNICORNとTeads Japan、SSP領域において連携を開始 モバイル向け広告の強化へ
UNICORNとジーニー、「Web動画リワード広告」で連携へ 報酬付与でユーザーの興味喚起を促進
InMobiとUNICORNが業務提携 企業向けモバイルアプリ内広告の強化へ
2021年第1四半期、モバイルアプリが31%成長 ECアプリなどのDL数が急増【Adjust調査】
グローバルで見るアプリの成長スコア トップカテゴリはゲームとエンタメ【adjust調べ】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/03/04 09:15 https://markezine.jp/article/detail/38498

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング