アドウェイズの子会社であるUNICORNは、ドワンゴが運営する動画サービス「ニコニコ動画」において、OTT向け広告配信を開始した。
これにより、モバイルアプリ向けの全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」にてニコニコ動画の広告枠をプログラマティック取引で買い付けが可能に。ニコニコ動画上で動画フォーマットのデジタル広告を配信することができる。
【関連記事】
・UNICORN、DAZNと連携 動画によるデジタル広告配信の枠を買い付け可能に
・UNICORN、AdjustとコネクテッドTV向け広告の効果計測の連携を開始
・UNICORNとTeads Japan、SSP領域において連携を開始 モバイル向け広告の強化へ
・ピクシブとドワンゴ、ネット流行語100大賞を発表 劇場版ONE PIECE最新作の「ウタ」に決定
・ドワンゴとAbemaTVがパートナーシップ締結 AbemaTVの番組をニコニコ生放送などへ配信