SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

UNICORNとジーニー、「Web動画リワード広告」で連携へ 報酬付与でユーザーの興味喚起を促進

 UNICORNとジーニーは、「Web動画リワード広告」において連携を開始した。

 UNICORNは、全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」を提供する企業。一方のジーニーは、メディアやアプリ事業者向けにSSP・DSP・DMPなどを提供し、広告配信の最適化を支援する企業だ。

 Web動画リワード広告は、Webサイトを利用するユーザーに対し、フルスクリーンの動画広告を視聴する対価として報酬(リワード)を付与する広告フォーマット。リワードには「有料会員限定コンテンツの一時的な開放」や「Webサイト内で利用可能なポイント/アイテムの付与」などがあり、これにより質の高いユーザーの創出や興味喚起が期待される。

 今回の連携により、ジーニーが2021年5月25日(火)に提供を開始したWeb動画リワード広告枠をUNICORN上で買い付け可能に。ゲームやマンガアプリへの動画リワード広告だけでなく、Webサイトでの動画リワード広告配信をサポートすることで、広告主のブランド認知やユーザー獲得、費用対効果の向上を目指すとともに、パブリッシャーの収益最大化も支援していく。

【関連記事】
ジーニー、ホープと業務提携し自治体へのシステム提供を推進 気象庁サイトへ広告配信システムを提供
ジーニーと早稲田大学山名研究室が連携 Web広告の効果最大化に関する実証実験を開始
InMobiとUNICORNが業務提携 企業向けモバイルアプリ内広告の強化へ
ADK MS、見逃し動画広告配信でGoogleのDSP「ディスプレイ&ビデオ 360」の活用を開始
シャノン、TAGGYのデジタルマーケティング事業譲受 おもてなしDSPなどを展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/07/09 13:45 https://markezine.jp/article/detail/36754

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング