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UNICORNとジーニー、「Web動画リワード広告」で連携へ 報酬付与でユーザーの興味喚起を促進

 UNICORNとジーニーは、「Web動画リワード広告」において連携を開始した。

 UNICORNは、全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」を提供する企業。一方のジーニーは、メディアやアプリ事業者向けにSSP・DSP・DMPなどを提供し、広告配信の最適化を支援する企業だ。

 Web動画リワード広告は、Webサイトを利用するユーザーに対し、フルスクリーンの動画広告を視聴する対価として報酬(リワード)を付与する広告フォーマット。リワードには「有料会員限定コンテンツの一時的な開放」や「Webサイト内で利用可能なポイント/アイテムの付与」などがあり、これにより質の高いユーザーの創出や興味喚起が期待される。

 今回の連携により、ジーニーが2021年5月25日(火)に提供を開始したWeb動画リワード広告枠をUNICORN上で買い付け可能に。ゲームやマンガアプリへの動画リワード広告だけでなく、Webサイトでの動画リワード広告配信をサポートすることで、広告主のブランド認知やユーザー獲得、費用対効果の向上を目指すとともに、パブリッシャーの収益最大化も支援していく。

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2021/07/09 13:45 https://markezine.jp/article/detail/36754

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