SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【参加無料】Googleアナリティクス4を使いこなすために必要な考え方の転換

 MarkeZineは、2024年2月27日(火)~29日(木)に「MarkeZine Day 2024 Spring」を東京・日本橋兜町にて開催する。

 29日の12時40分から行うセッション『あなたの組織がGoogleアナリティクス4を使いこなせないたった一つの理由』には、プリンシプルの木田氏が登壇。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 プリンシプルによると「GA4(Googleアナリティクス4)の活用に難しさを感じるのは、ツールの複雑さではなく、考え方の違いにある」という。

 本セッションでは、GA4を正しく使いこなせるようになるために必要な考え方の転換、ユーザー最適化を行う上で重視すべき指標、その指標を改善するための方法論を解説。多くの企業にとって、GA4はWebサイト上のユーザー行動を把握する上で重要なツールの一つ。ぜひ本セッションで活用のヒントをつかんでいただきたい。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
登壇セッション:あなたの組織がGoogleアナリティクス4を使いこなせないたった一つの理由
登壇者:株式会社プリンシプル
取締役副社長 木田 和廣氏
日時:2024年2月29日(木)12:40~13:10
会場:KABUTO ONE HALL & CONFERENCE(東京都中央区日本橋兜町7番1号 4F)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/02/08 17:30 https://markezine.jp/article/detail/44812

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング