SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

3ヵ月で作るリードナーチャリングの基本の型 ベネッセの実務者が解説【参加無料】

 MarkeZineは、2024年2月27日(火)~29日(木)に「MarkeZine Day 2024 Spring」を東京・日本橋兜町にて開催。28日の16:05~16:35に行うセッション『3カ月で基本の型を作る!ベネッセが実践したリードナーチャリングの始め方』には、ベネッセコーポレーション(以下、ベネッセ)の早川真理奈氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 ベネッセで法人向けオンライン学習サービス「Udemy Business」を展開する社会人教育事業本部では、マーケティング部門主導による顧客の行動属性に基づいたナーチャリングシステムの構築に着手。インサイドセールス部門を巻き込んで取り組んだ結果、今まで商談獲得を逃していたリードを再活性させ、獲得に貢献したという。

 本セッションでは、このナーチャリングシステムの構築をリードした早川氏が登壇。リードナーチャリングを始めるために必要なノウハウを、実際に起こった失敗や課題感も交えながら伝える。

 BtoB事業で課題になりやすいリードナーチャリング。既存の施策でリードが枯渇しがちな組織、成果につながる持続可能な仕組みを知りたいマーケターにお勧めのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
登壇セッション:3カ月で基本の型を作る!ベネッセが実践したリードナーチャリングの始め方
日時:2024年2月28日(水)16:05~16:35
会場:KABUTO ONE HALL&CONFERENCE(東京都中央区日本橋兜町7番1号 4F)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/02/09 12:00 https://markezine.jp/article/detail/44817

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング