SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「筋肉」を切り口にした、生活者に刺さる企画の作り方とは【参加無料】

 MarkeZineは、2024年2月27日(火)~29日(木)に「MarkeZine Day 2024 Spring」を東京・日本橋兜町にて開催。

 28日の10:00~10:40に行うセッション『筋肉×マーケティング最前線!ゴールドジム・筋肉紳士集団ALLOUT・マッスルマーケターが語る、生活者インサイトと企画の裏側(仮)』には、マッチョフリー素材サイト「マッスルプラス」などを展開するスマイルアカデミー/筋肉紳士集団ALLOUTのAKIHITO氏、THINKフィットネス ゴールドジム事業部の荒川大介氏、「マッスルマーケター」こと藤原尚也氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 近年、各種企業広告やCMなどで筋肉タレント・インフルエンサーを目にする機会は非常に多く、さらにコロナ禍を機に筋肉/筋トレへの注目が高まっている。SNSや書籍、テレビ番組など筋肉に関連したコンテンツの人気からも、生活者の筋肉に向けられるまなざしの熱さが伺える。

 本セッションでは、初心者からアスリートまで結果を出すことにこだわりながらカフェやアパレルとのコラボ企画も打ち出すゴールドジムと、SNSで大きな話題を集めるマッチョ専門のフリー素材サイト「マッスルプラス」や「マッスルカフェ」などを手掛けるスマイルアカデミーの取り組みを解説。生活者目線でマーケティングや企画に取り組むポイントを紐解いていく。

 消費者に向けて一味違う企画・PRを検討しているマーケターや、近年SNS・広告で筋肉に関わるコンテンツを見かける機会が増えたと感じている方に、おすすめのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
登壇セッション:筋肉×マーケティング最前線!ゴールドジム・筋肉紳士集団ALLOUT・マッスルマーケターが語る、生活者インサイトと企画の裏側(仮)
日時:2024年2月28日(水)10:00~10:40
会場:KABUTO ONE HALL&CONFERENCE(東京都中央区日本橋兜町7番1号 4F)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/02/15 17:15 https://markezine.jp/article/detail/44876

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング