SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

データでZ世代を読み解く!米国やアジアと日本の若者の価値観の違いとは【参加無料】

 MarkeZineは、2024年2月27日(火)~29日(木)に「MarkeZine Day 2024 Spring」を東京・日本橋兜町にて開催。

 28日の12:40~13:10に行うセッション『世界各国のZ世代トレンドをデータで徹底比較! 日本・アメリカ・中国・東南アジアの若者たちの意思決定方法とは?』には、ヴァリューズで事業企画・マーケティング部門を統括する子安亜紀子氏と、海外地域のトレンド調査を担当する劉念念氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 これからの消費トレンドを牽引していく存在として、マーケティングにおいて注目を集めるZ世代。国や地域によって、彼らの価値観・特徴にどんな差があるのだろうか。

 本セッションでは、ヴァリューズが実施した米国・中国・東南アジア(タイ・ベトナム・インドネシア)のZ世代を対象としたアンケート調査データから、各国マーケットの特徴や日本との違いを分析。価値観やライフスタイルの違いに留まらず、情報収集行動や消費実態、日本のブランドに関するイメージなども解説していく。

 グローバルマーケットにおけるZ世代の最新実態を知りたい方に、おすすめのセッションとなっている。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
登壇セッション:世界各国のZ世代トレンドをデータで徹底比較! 日本・アメリカ・中国・東南アジアの若者たちの意思決定方法とは?
日時:2024年2月28日(水)12:40~13:10
会場:KABUTO ONE HALL&CONFERENCE(東京都中央区日本橋兜町7番1号 4F)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/02/16 13:30 https://markezine.jp/article/detail/44884

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング