7月15日にスタートした新サービスでは、コクヨ独自のノウハウによるワークスタイル分析、ワークプレイス構築のコンサルティング事業を拡大しながら、社員の意識を高めて、人と組織が成長していくためのブランドコンサルティングサービスを提供する。
サービス展開にあたっては、グラムコとパートナーを組み、顧客企業の現状調査を通じて、ブランドビジョンの構築、ブランド名やスローガンの開発、シンボルデザインの設計、ブランドの管理サポートなどのサービスを提供し、当社独自のブランドモデルを構築する。
コクヨオフィスシステムは、本サービスの2009年度年間販売目標を1億円としている。
【関連記事】
・ニフティとコクヨ、SNSを使ったユーザー参加型の商品開発をスタート
・世界のブランド価値ランキング、首位は2年連続でGoogle、2位Microsoft、Yahoo!は62位
・サイトリニューアルで明暗、好感度1位のGoogleは総合2位に浮上【日経Webブランド調査】
・日本ブランド戦略研究所調べ トヨタのWebサイト価値は1,300億円超