Shopifyの日本法人であるShopify Japanは、モール型アプリ「Shop」において、国ごとのブランド検索機能を発表した。同機能では、Shopアプリで販売されている世界中の商品を販売元の国ごとにフィルタリングして表示でき、ユーザーは自国に拠点を置くブランドをスムーズに見つけることができる。
また「Explore」タブを改良し、ユーザーと近い地域の商品やブランドがより多く表示されるように。ユーザーは地域密着型の事業者を発見でき、ローカルなショッピング体験が可能となる。
なお同機能は「Shopify Payments」に対応しているすべての国で利用でき、日本も対象に含まれる。
【関連記事】
・年末商戦、食べ物・飲み物ジャンルが人気/44%の消費者が価格比較ツールを利用【Shopify調査】
・ShopifyとRobloxが連携、メタバース上で物理的な商品の販売が可能に
・Shopify Japan、エンターテインメント企業向けプログラムを開始 コマース起点でDXを支援
・Shopify、支払いページのシンプル化やNFTトークン配布機能などの新機能・アップデートを発表
・Shopify-スマレジ会員連携アプリ「Omni Hub」、店舗とECを横断して購買履歴の閲覧可能に