SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Shopify Japan、エンターテインメント企業向けプログラムを開始 コマース起点でDXを支援

 Shopify(ショッピファイ)の日本法人Shopify Japanは、国内のエンターテインメント業界の法人向けにコマースを起点としたDX支援を提供する「Shopify Entertainment Program」を開始した。

 同プログラムは、エンターテインメント業界の企業が抱える課題・ニーズに対応するソリューションの提案やストア構築を支援。具体的には「Shopify Plus」のプランをコマースプラットフォームとし、Shopifyが提供するソリューションに加えて同プログラムに参画するパートナー企業の製品やサービス、拡張機能を組み合わせる。

 これにより、商品やデジタルコンテンツの企画・販売からファンエンゲージメント、注文管理、配送までをサポートしていく。なお現時点でパートナーとして参画している企業は、コマースメディア・電通プロモーションプラス・TwoGate・トランスコスモス・フィードフォース・playgroundとなる。

【関連記事】
Shopify、支払いページのシンプル化やNFTトークン配布機能などの新機能・アップデートを発表
Shopify-スマレジ会員連携アプリ「Omni Hub」、店舗とECを横断して購買履歴の閲覧可能に
Shopify Japan、ストア構築とアプリ開発で高い実績をもつパートナー6社を表彰
Shopifyアプリ「All in gift」、eギフトを受け取った方へマーケティングする機能を公開
Shopifyアプリ「定期購買」、API連携機能をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/30 12:15 https://markezine.jp/article/detail/42648

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング