SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Shopify、支払いページのシンプル化やNFTトークン配布機能などの新機能・アップデートを発表

 Shopifyの日本法人Shopify Japanは、「Shopify Editions Winter ‘23」として新製品や機能追加のリリースを発表した。以下、一部内容を紹介する。

 まず、従来は数ページで構成されていた支払いページを1ページに表示。これにより顧客が記入するフィールドを減らして画面をシンプル化し、カート離脱(カゴ落ち)の防止が期待できる。また事業者はドラッグ&ドロップのみでページの見た目を自社ブランドに合わせて変更でき、ロイヤリティプログラムの追加も行える。

 次に、モバイルコマースを支援する「Shop」アプリに新機能を追加。商品のラインアップや売れ筋商品の表示・口コミ・ブランディング機能により、同アプリで展開するストアをカスタマイズできる。

 加えて、同アプリにサインインする機能をオンラインストアに追加した。これにより、買い物体験の初期段階で確度の高い顧客を特定できる。他にも、ユーザーが生体認証キーでサインインできるパスキー機能、気に入ったストアを登録するお気に入り機能も利用可能となった。

 さらに、これまで米国の一部事業者に提供していたNFTトークンの配布機能の提供を日本でも開始する。あわせてNFTの取引を実現するための開発者向けツールの提供も行っていく。

【関連記事】
Shopify Japan、ストア構築とアプリ開発で高い実績をもつパートナー6社を表彰
Shopifyアプリ「All in gift」、eギフトを受け取った方へマーケティングする機能を公開
Shopifyアプリ「定期購買」、API連携機能をリリース
Shopify、YouTubeと提携 クリエイターや売り手の販路拡大を目指す
Twitter、Shopifyとパートナーシップを締結 アプリで手軽なソーシャルコマースが可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/28 15:15 https://markezine.jp/article/detail/41442

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング