SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Shopify-スマレジ会員連携アプリ「Omni Hub」、店舗とECを横断して購買履歴の閲覧可能に

 フィードフォースは、Shopify-スマレジ間のオムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」にて、Shopifyで構築したオンラインストアの注文履歴もスマレジへ連携する機能を公開した。

 同機能は、Shopifyで構築したオンラインストアで注文されると、スマレジ上にも取引が作成され、店舗のスマレジPOSアプリからもオンラインストアの注文履歴が閲覧できるようになるもの。

 店舗スタッフは店舗とオンラインストアどちらの購買履歴もスマレジPOSアプリから確認が可能になる。これにより、ユーザーに合わせた接客が可能となり、顧客体験の向上も期待できる。

 今後は、オムニチャネルでの店舗運営の支援のために、クロスユース分析・店舗別会員証提示率などのレポート機能や、オンラインストア上の会員属性情報をスマレジに連携する機能、ECで購入したものの店舗受け取り(BOPIS)サポート機能などを追加していく予定。

【関連記事】
Shopify Japan、ストア構築とアプリ開発で高い実績をもつパートナー6社を表彰
Shopifyアプリ「All in gift」、eギフトを受け取った方へマーケティングする機能を公開
Shopifyアプリ「定期購買」、API連携機能をリリース
消費者の購買動向はオムニチャネル化が加速 銀行はオンラインサービスの使いやすさ重視【アドビ調査】
フラクタとフィードフォースグループが資本提携 ブランディングからオムニチャネル構築まで一気通貫で支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/06 17:15 https://markezine.jp/article/detail/40964

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング