フィードフォースは、Shopify-スマレジ間のオムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」にて、Shopifyで構築したオンラインストアの注文履歴もスマレジへ連携する機能を公開した。
同機能は、Shopifyで構築したオンラインストアで注文されると、スマレジ上にも取引が作成され、店舗のスマレジPOSアプリからもオンラインストアの注文履歴が閲覧できるようになるもの。
店舗スタッフは店舗とオンラインストアどちらの購買履歴もスマレジPOSアプリから確認が可能になる。これにより、ユーザーに合わせた接客が可能となり、顧客体験の向上も期待できる。
今後は、オムニチャネルでの店舗運営の支援のために、クロスユース分析・店舗別会員証提示率などのレポート機能や、オンラインストア上の会員属性情報をスマレジに連携する機能、ECで購入したものの店舗受け取り(BOPIS)サポート機能などを追加していく予定。
【関連記事】
・Shopify Japan、ストア構築とアプリ開発で高い実績をもつパートナー6社を表彰
・Shopifyアプリ「All in gift」、eギフトを受け取った方へマーケティングする機能を公開
・Shopifyアプリ「定期購買」、API連携機能をリリース
・消費者の購買動向はオムニチャネル化が加速 銀行はオンラインサービスの使いやすさ重視【アドビ調査】
・フラクタとフィードフォースグループが資本提携 ブランディングからオムニチャネル構築まで一気通貫で支援