フラクタはフィードフォースグループと資本提携を締結し、2021年12月24日(金)にフィードフォースグループの連結子会社となった。
フラクタは、ブランド戦略に沿ったECサイトの構築支援およびクリエイティブ制作を手掛ける企業。一方のフィードフォースグループは、データフィードの構築やプラットフォームへの広告配信受託を行う企業だ。
連結子会社化によって、フィードフォースグループが有するEコマースおよび「Shopify」を通じて顧客体験価値を最大化するサービス・プロダクトと、フラクタが持つブランディングのノウハウを融合。ブランディングからオムニチャネル構築まで、一気通貫した支援体制の実現を目指す。
【関連記事】
・企業のSNS運用を5ヵ月で自走体制に導く フラクタが「Orbital Flight」を提供開始
・フィードフォースら、ポストCookie時代に備えて広告効果計測ソリューションの導入支援サービスを開始
・フィードフォース、ハックルベリーと業務提携しApp Unityを設立 Shopifyのサポートを強化
・中川政七商店とTakramが「PARADE」を設立 ビジョンを起点とするブランディングの支援へ
・SCSKとマイクロアドが資本業務提携 データ分析技術を活用し、オムニチャネル時代のDX支援を共同推進