SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セガと資生堂、顔認識技術を使ったDS向けゲームソフトを共同開発

 資生堂ビューティーソリューション開発センター監修によるゲームソフト「プロジェクト ビューティー」は、顔認識カートリッジ「DSスキャン」で取り込んだ利用者の顔を、資生堂の理論に基づいた算出方法でパターンに分類、顔立ちに合うメークを提案する。画面上でメーク手順の解説を行うだけでなく、取り込んだ顔の画像に新しいメークを試したり、肌やメークの知識を確認することもできる。

DSに向かってメークの研究に没頭できる

 ソフトを利用するには「DSスキャン」が必要となるため、DSスキャン同梱版(5,800円)とソフト単体(4,800円)が発売される。

【関連記事】
インターネット利用が、若い女性の体重増加の要因に【医学専門誌調査】
アンチエイジング、男性は「健康」志向、女性は「美しさ」重視
ファッション大好き人間に人気の「ZOZOTOWNモバイル」全面リニューアル

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/08/06 11:15 https://markezine.jp/article/detail/4916

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング