新しいオンラインヘルプ「Adobe Community Help」のβ版は、Adobeが提供するヘルプ、サポート、デザインセンターや開発者向け情報、フォーラムなどを統合するだけでなく、ユーザーからのコメント投稿を可能にする。
検索にはGoogleのサイト検索機能を導入し、Adobe製品に関連のある情報を的確に表示するための最適化が施されている。Community Helpの情報は、CS4の各製品に設置された検索窓とAdobe.comの検索コーナーから利用可能で、探している情報が見つからない場合は、 コミュニティのメンバーに質問することもできる。
Community Helpでのコメント投稿は、サンプルコードやティップス、参考資料へのリンクなどを含めることが可能で、コメントが有用なものと評価された場合、Adobe Communityポイントが与えられる。高い評価を得た人は、Community Helpのモデレーターに指名される。
【関連記事】
・6月にユニークビジター数が最も増加したのは「アドビ」【国内アクセスランキング】
・アドビ、Flashコンテンツの検索精度を向上させるテクロノジーをGoogleとYahoo!に提供
・アドビ、Flashに対応した「Acrobat 9」を発表、PDFにH.264ビデオの挿入・再生が可能に
・Adobeもアフィリエイトプログラム提供開始、最大で売上の10%が報酬に