ブランディングが運営する女性向け携帯ネットメディア「girlswalker.com」は、約720万人の月間ユニークユーザーがファッションやショッピングの情報にアクセスしている人気サイト。
このgirlswalker.comから、なんと自動販売機が登場。ボディ全体をオリジナルカラーで包んだガールズ自販機を、12月10日から全国のスーパー、レストラン、大学、駅、アミューズメントパークなどに設置し、オリジナル飲料を販売する。
販売するオリジナル飲料は、「姫とのちゃ」「そば茶」「白川郷クリスタルウォーター 世界遺産」の3種類。これらはコンビニ、ドラッグストア、量販店、サービスエリア・パーキングなどにも卸される。
ガールズ自販機は、来年度中に約3000台の設置を目指しており、今後は東京ガールズコレクションに参加する人気ブランドとのコラボレーションアイテムのPR・販売、girlswalker.comやfashionwalker.comとの連動型広告やキャンペーン、販促などに活用する。
【関連記事】
・ユニクロ、「東京ガールズコレクション」に初参加
・情報に敏感な人ほど、衝動買いの成功率が高い【ガールズウォーカー調査】
・ドリンク自動販売機を使って大学生にリーチする「メディカフェ2010」