SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

保険料の内訳を開示したライフネット生命、過去最高のアクセス

 ライフネット生命保険のサイトは、付加保険料開示に関するメディア報道などを受けて、アクセス数が急増し、1日あたりのページビューで24万超、ユニーク・ユーザー数で4万超と過去最高を記録した。

 ライフネット生命は11月21日、顧客と企業の間に大きな情報格差がある保険業界には情報開示が必要であるとして、同社商品の実例をあげて、生命保険料の内訳を公開。生命保険会社の運営経費に相当する「付加保険料」と、保険料の原価に相当する「純保険料」を開示した。

【関連記事】
ライフネット生命保険、生命保険料の原価を開示
医療・がん保険の保険料「1万円未満」が7割、「見直したい」4割超える
アリアンツ・ペット保険、ベネッセの「いぬのきもち」「ねこのきもち」ブランドで販売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/12/09 17:55 https://markezine.jp/article/detail/6076

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング