ライフネット生命保険のサイトは、付加保険料開示に関するメディア報道などを受けて、アクセス数が急増し、1日あたりのページビューで24万超、ユニーク・ユーザー数で4万超と過去最高を記録した。
ライフネット生命は11月21日、顧客と企業の間に大きな情報格差がある保険業界には情報開示が必要であるとして、同社商品の実例をあげて、生命保険料の内訳を公開。生命保険会社の運営経費に相当する「付加保険料」と、保険料の原価に相当する「純保険料」を開示した。
【関連記事】
・ライフネット生命保険、生命保険料の原価を開示
・医療・がん保険の保険料「1万円未満」が7割、「見直したい」4割超える
・アリアンツ・ペット保険、ベネッセの「いぬのきもち」「ねこのきもち」ブランドで販売