SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

男性からも照れずに渡せる“逆チョコ”でバレンタインに愛の奇跡を、山本裕典と高田純次が実演

 逆チョコにちなんで、森永はパッケージがすべて左右逆向きに印刷された「逆ダース」「逆カレ・ド・ショコラ」「逆小枝」の3商品を期間限定で発売。六本木ミッドタウンで行われたイベントには、CMキャラクターとなっている山本裕典さんと高田純次さんが登場し、逆チョコを渡す男性の心境と実際にチョコレートを渡す実演を行った。

パッケージが左右反転している「逆チョコ」。ただし中身は通常品

 チョコをくれた男性に対して、女性は「気がきいている」「素敵」「うれしい」と感じて評価が高くなるというデータが紹介されると、山本さんは、「チョコをあげるだけでそう思ってもらえるとは。でも下心があるのはちょっとキタナイかな」と控えめなコメント。

逆チョコを渡す実演中

 一方、酒のつまみとしてもチョコレートを愛用している高田さんは、「銀座で女の子にチョコを配ったら全員電話番号を教えてくれましたよ」と、すでに逆チョコを積極的に活用しているようだ。

CMで着用しているピンクのガウン姿で登場し、会場にチョコを配布

 チョコに添えて渡すメッセージには、それぞれ「愛は未曾有!!」、「いつもありがとう!!」と記した2人。高田さんは「未曾有ってサンスクリット語で「奇跡」って意味なんですよ。携帯で調べたんですけどね」と笑いを誘っていた。

左から、高田純次さんと山本裕典さん
それぞれのメッセージを添えて

【関連記事】
印刷の間違いではありません。森永から究極の「逆チョコ」シリーズ発売
読み取って食べられる、100%チョコレートのQRコード「チョコQR」
「愛犬の名前」人気ランキング1位は4年連続「チョコ」、犬の名前はなぜ「甘い」?
男性から女性に贈る「逆チョコ」に、男性側も意外と積極的【バレンタイン意識調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/01/22 16:10 https://markezine.jp/article/detail/6370

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング