SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オーバーチュアとヤフー、「インタレストマッチ」のモバイル向けサービス開始、取扱代理店を限定せずに展開

 「インタレストマッチ」は、ユーザーが閲覧中のページ内容、過去の閲覧履歴、直近の検索キーワードなどから、ユーザーの興味・関心により近い広告を表示する興味関心連動型広告で、2008年9月にPC向けにサービスを開始している。今回、提供を開始したモバイル向けサービスでは、モバイル版Yahoo! JAPANのオークション、占い、知恵袋、ファイナンスなどのサービスから広告掲載を段階的にスタート。今後はさらに掲載サービスを拡大していく予定となっている。

 さらに、モバゲータウン、Amebaモバイルなど既存の「コンテンツマッチ モバイル」が掲載されている提携パートナーサイトにも掲載が開始され、今後1週間程度ですべてのパートナーがインタレストマッチへ移行する予定となっている。

 また、インタレストマッチの取り扱いはこれまで一部の代理店経由に限定していたが、今回のモバイル向けサービス開始にあわせて、すべての代理店経由で申し込み可能となった。今後は、オンラインからの直接の申し込み受付や、PCでのYahoo! JAPAN以外の提携パートナーへの配信開始も予定している。

【関連記事】
次世代クリック課金型広告「インタレストマッチ」配信開始、Yahoo! JAPAN内で月間200億PVを目指す
オーバーチュア、API技術情報のポータルサイトを公開
国内リスティング広告シェアでGoogleが追撃、オーバーチュア63.6%、Google36.4%
オーバーチュア、公式サイトを全面刷新
オーバーチュア、PC版スポンサードサーチの最低入札価格を廃止し変動制へ移行

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/01/26 16:20 https://markezine.jp/article/detail/6408

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング