SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

主婦とOLを同時に取り込める「@cosmeモバイル+ママスタ」タイアップ広告メニュー

 インタースペースが運営する「ママスタジアム」は、情報に敏感な子供を持つ20~30代の主婦を中心に、月間9000万PV、1日3万件以上の掲示板への書き込みが行われている。一方、アイメディアドライブが運営する「@cosmeモバイル」は、コスメ情報専門サイト「@cosme」のモバイル版で、OLをを中心に月間9400万PV、総クチコミ件数は660万以上に達している。

 この2つの携帯サイトの広告を取り扱うアイメディアドライブは、主婦層に強い「ママスタジアム」と、OL層に強い「@cosmeモバイル」を組み合わせて、ユーザーを広告主サイトへ誘導することによって、購買意欲の高いF1層へのトータルアプローチを実現するタイアップメニューを販売する。

 露出期間は2週間。バナー制作費用、両サイトのトップページなど最もPV数の高いページへのバナー掲載も含む料金は1,780,000円となっている。

【関連記事】
主婦向けサイト「ママスタ」が、モバイル広告ネットワーク「クチモバ」に参画
アイメディアドライブ、リマインド広告「PUB-BLOG リマインダ」を開始
インタースパイア、音楽業界向けモバイル広告サービス「クチモバ@ミュージック」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/02/20 15:35 https://markezine.jp/article/detail/6610

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング