「コンバージョンVF」は、サイト離脱の原因のひとつである、エントリーフォームでの入力ストレスを軽減させ、コンバージョン率の向上につなげるASP型EFO(エントリーフォーム最適化)サービス。アラートやガイド機能によって、エラー率の高い項目の入力規則を事前にアナウンスし、入力箇所を色で明確に表示。入力完了までのカウントダウン表示によって入力完了を促す。
また、エントリーフォームのエラーや離脱の回数などを項目別に取得して、グラフや表形式で確認することもできるほか、ショッピングカート「まるごとEC」「MakeShop」では、「コンバージョンVF」独自のかんたん設定機能を利用できる(「Color Me Shop! pro」も対応予定)。
「コンバージョンVF」の設定可能サイト数は1サイト、設定可能フォーム数は無制限。初期費用は10,500円、月額利用料は12,600円となっている。
【関連記事】
・GMO-SOL、バナーを自動作成する誘導型LPOサービス「コンバージョンV」を提供
・GMO ソリューションパートナー、複数のアフィリエイト広告を一括管理できるワンタグ・アフィリエイトソリューションサービス開始