SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アマゾンや楽天で商品検索してメモを保存、整理上手になれそうな凸版のソーシャル・メモ・サービス「メモット」

 「memotto!」は、アマゾン、Yahoo!ショッピング、楽天市場、セブンアンドワイなど多数のリンクシェア参加ECサイト上で、「memotto!ブックマークレット」を利用することにより、タイトルや画像、価格、商品情報などを取得して、メモを作成することができる。

保存したメモからECサイトに移動して商品を購入することができる

 Flashベースで感覚的に操作できるインターフェースは、カヤックとソニックジャムの協力で実現。ドラッグ&ドロップでメモを移動したり、他のユーザーのメモをマイノートにコピーして共有することができる。また、お気に入りのモノをメモすればするほど、好みに合ったモノや嗜好の近いユーザーとつながることができる。

整理が苦手な人も、すっきりまとめられそうなマイノート画面

 今後は、「memotto!」アプリケーションをウィジェットとして提供するほか、価格比較などの機能追加、ケータイサイト、メモ情報に合わせたターゲティング広告などサービスを拡充していく。

【関連記事】
凸版、無線ネットワーク対応、インタラクティブ機能を備えたデジタルサイネージを開発
凸版と紀伊國屋、「IC学生証」など大学向けソリューションプログラムを展開
チラシを使い倒せ!凸版とジュピターテレコムが地域密着型TV番組展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/06/10 11:50 https://markezine.jp/article/detail/7514

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング