SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

iPhoneで長編マンガが人気、購入金額は携帯電話の10倍

 イーブック イニシアティブ ジャパンの電子書籍サイトではオープン後の約10日間で1万点を超える作品がダウンロードされた。販売ランキングのトップ10は以下のとおり。

iPhone、iPod touch向けサイトの販売ランキング(6月22日~7月2日)
1位 ゴルゴ13(1-100巻)
2位 美味しんぼ(1-50巻)
3位 静かなるドン(1-90巻)
4位 じゃりン子チエ(全67巻)
5位 ブラック・ジャック(全22巻)
6位 からくりサーカス(全43巻)
7位 サラリーマン金太郎(全30巻)
8位 天は赤い河のほとり(全28巻)
9位 サイボーグ009(全28巻)
10位 オークション・ハウス(全30巻)
*カッコ内は販売中の巻数。

 読者1人あたりの平均購入金額は月額1万円で、同社の携帯電話向けマンガサイトと比較すると約10倍になる見込み。販売ランキングのトップテンはすべて長編マンガで、これは1巻完結が主流の携帯電話向けマンガサイトとは異なる傾向にあるという。

【関連記事】
廣済堂、iPhone向けにマガジンハウス『Hanako WEST』を配信
梅雨にうれしい、携帯コミック雨の日無料サービス
iPhoneでもパソコンでもすぐ読めるモバイル版「電子貸本Renta!」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/07/03 12:53 https://markezine.jp/article/detail/7716

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング