SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LEGOフィギュア誕生35周年、服装やパーツのアイデアを商品化する企画がスタート

 LEGO社公認の商品化ウェブサイト「LEGO CUUSOO」では、8月13日から、ミニフィギュアと呼ばれるLEGOの人形の服装のグラフィックや、付属してほしいパーツなどのアイデアをLEGOユーザーから募集している。

今年で誕生35周年のLEGOフィギュア

 1000票を集めた提案者のアイデアは商品化が検討される。商品化の際には、パッケージや説明書などに提案者の名前がクレジットされ、提案者に対しては、販売個数に応じたロイヤリティをが支払われる。

 LEGOフィギュアは1974年の「LEGOファミリー」で誕生したもので、その後、 スモールバージョンとしてミニフィギュアが登場。現在では、約40億体ものLEGOフィギュアが製造されている。

【関連記事】
LEGOブロック誕生50周年
レゴで高さ30メートルのタワーをつくろう!
マジ怖すぎ!10周年を迎えた「呪怨」のデコメアニメ
ハローキティ、今年で誕生35周年

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/08/20 11:16 https://markezine.jp/article/detail/8102

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング