SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドコモとD2C、「iMenu『ショッピング』」開設
検索連動型やタイアップ型など6種類の広告商品を展開

 「iMenu『ショッピング』」は、iMenuのトップページからリンクしたショッピング情報サイト。ドコモは、約2500万の商品を検索できるサイト横断型商品検索機能を提供し、ディーツー コミュニケーションズは、テレビで紹介されているアイテムがほぼリアルタイムで検索できる「TV連動コーナー」、検索ワードのランキングなど、モバイルショッピングの経験が少ないユーザーも楽しめるコンテンツを提供する。

 広告商品としては、広告主が商品情報を登録すると、検索連動型広告のクリエーティブを自動生成し、キーワードに連動した広告を表示させる「ショッピングサーチ」や、記事広告タイプの「タイアップAD」、商品サンプルを提供する「サンプルAD」など、6種類の広告商品を展開する。

 また、将来的には、ドコモプレミアクラブ会員を対象に「iMenu『ショッピング』」のコーナー経由で商品を買うと、ユーザにドコモポイントを付与する「ポイントもらえる」コーナーも展開する。

【関連記事】
D2C、iMenuに新たなバナー広告枠を開設
D2CがドコモのiMenu「ミュージック」で検索連動型広告を展開
auが本格的なファッション通販サイトをオープン、PCからも他社携帯からも利用可能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/09/11 12:05 https://markezine.jp/article/detail/8330

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング