SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グラムメディア、Twitter上の良質のつぶやきを集約する「Tinker」を国内展開

 「Tinker(ティンカー)」 は、Twitter上の情報を、イベントやニュースなどのテーマに整理し、ひとつの流れとして閲覧することができるサービス。Twitter上の情報から優良なものだけを抽出することによって情報の質を管理し、広告主が安心して出稿できるメディアとして展開する。

 Tinkerの登録ユーザーはイベントを作成して、Twitterの「つぶやき」の流れを作成することができる。また、Tinkerで作成したイベントのデータはAPIを経由して参照したり、ブログパーツとして展開することも可能。

 Tinkerは、今年3月に米国でサービスを開始し、ファッションウィークや、アカデミー賞授賞式、オバマ大統領の会見、マイケルジャクソンの追悼式など、大規模なリアルタイムイベン トを中心にサービスを展開している。

【関連記事】
ホットリンク、Twitterのクチコミ伝播可視化技術を開発
mixiでも「ひとこと」をつぶやける「mixiボイス」
14文字でつぶやくナノブログ「ちゅいったー」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/09/30 11:45 https://markezine.jp/article/detail/8496

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング