SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

味の素製薬、2010年4月に誕生

 「うま味」の発見を出発点に、バイオ、アミノ酸技術をベースとする研究開発によって、食品、アミノ酸、医薬・健康分野にも事業を広げている味の素は、医薬事業を分社化し、営業・マーケティングを担当する味の素ファルマと、生産・物流を担当する味の素メディカの2社と統合して、「味の素製薬株式会社」を発足させる。

 新会社では、研究開発、生産、販売まで一貫した事業展開を行い、5年以内に医薬事業において、売上高1000億円、営業利益率20%を目指す。

【関連記事】
携帯レシピサイト人気NO.1は「味の素簡単レシピ」
ニコニコ動画に「味の素」公式チャンネル開設、マヨネーズを使った料理動画を募集
味の素、国立施設として初のナショナルトレーニングセンターのネーミングライツ獲得

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/10/01 12:25 https://markezine.jp/article/detail/8510

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング